モルディブ旅行記⑤オーブル・アット・ヘレンギリ(OBLU at Helengeli)
オーブル・アット・ヘレンギリ(OBLU at Helengeli)
宿泊したヘレンゲリはもともと古いリゾートだったみたいですが、昨年2015年にリニューアルしたばかりの綺麗なリゾート。
モルディブと言えば桟橋を渡って水上コテージに移動するのが一般的ですが、ヘレンゲリは宿泊エリアへの桟橋がなく、ラグーンプールヴィラと呼ばれるプール付きのお部屋に宿泊。もちろん、バルコニーから直接海に入れます。
リゾートへ
リゾートが見えてきました。
いつものメロンソーダ色の海!
スタッフの人たちがお迎えに来てくれます。
いつも通り、レセプションでウェルカムドリンクを飲んで、お部屋に移動。
ヘレンゲリのお部屋
白い建物の右側が、今回宿泊したお部屋。
お部屋の中は、ちょっと北欧テイスト。シンプルで可愛い雰囲気です。
バスルーム
ヘレンゲリはバスタブがなく、シャワーのみ。天井の左右はオープンになっているので、太陽の光が射し込む爽やか&明るい空間でシャワーを浴びれます。
バルコニー
バルコニーにはプライベートプールがあるので、バーからカクテルを持って帰って来て、海を眺めながらお酒を飲んだりもできます。私はお酒に強くないのでノンアルコールカクテルばかりでしたが…大人な気分を満喫できました。
お部屋をひと通り見て満喫したら、まずは日焼け止めを塗まくってリゾート散策へ。
リゾートアイランド
白い砂浜と青い空、澄んだ海のキラキラ。お昼間は暑くてあまり人がいませんが、水面の輝きが反射して本当に綺麗です。
メインのプール
レセプション
レストラン
モルディブリピーターが『一番美味しい』と言う(らしい)ヘレンゲリのレストラン。毎日毎食美味しいご飯が盛りだくさんでした。
レストランのエントランス
ビュッフェコーナーの奥に席があります。
屋内の席もカラフルなクッションが並んでいて可愛いのですが、一番人気は正面の通路を抜けた桟橋の上にあるテラス席。風が強いとパラソルが閉じてて使えないのですが、海側の席が一番人気ですぐに満席になってしまいます。
多少日差しが暑くても、やっぱり桟橋の上で海を眺めながら食べる食事は最高です!
お料理もかなり美味しいのですが、写真が多すぎるので、また別の記事で載せます。
アイランドトリップ
レセプションの前は船着き場になっていて、空港からのスピードボートや、エクスカーション&ダイビング行きの船がとまっています。
今回はローカルアイランドトリップに参加してみました。
外洋に出ると、海の景色が変わりますが、やっぱり浅瀬の白&グリーンがモルディブらしく、ついつい写真を撮ってしまいます。
ローカルアイランドでは、リゾートのスタッフが簡単に街歩きをしながら説明をしてくれて、少しだけ自由行動に。
普段宿泊するリゾートとは全く違う雰囲気で、現地の生活が垣間見れる小旅行でした。
私はちょっと船酔いをしてしまったので、尚更かもしれませんが…船でリゾートに戻ってくると、ホッとします。
自然
リゾートの中で楽しめるのは海だけではなく、豊かな自然。
普通に歩いているだけで、『綺麗!』と思える風景やかわいい生き物に出会えます。
夜道に発見した、特大やどかり君
何度行っても飽きないモルディブ。
今のところ予定はないですが、また6回目のモルディブに行きたいな~と密かに強く願っています。