2016年の旅行歴

約3年半ぶりに海外旅行解禁になった2016年。振り返るとかなりいっぱい旅行に行きました。そのほとんどが、前々からの計画と言うより、瞬間的な思いつきで決まったもの。一緒に旅行してくれた旦那様に感謝です☆

 
f:id:totorotabi:20170107211432j:image
6月 バリ島 ウブド
 
8月 フィリピン セブ島
 

f:id:totorotabi:20170107082124j:plain

11月 リッツカールトン大阪

f:id:totorotabi:20170107090941j:plain

12月 イタリア ヴェネツィア&ローマ
f:id:totorotabi:20170107212229j:image

こうやって見てみると、改めて色々行ったなぁ〜と実感。

 
7月は韓国の友人がオモニ&娘を連れて遊びに来てくれたから、旅行に行ったわけではないけど韓国旅行に行ったような気分を味わえたし、そう考えると今年の後半でイベントがなかったのは9月だけ。
 
6月に『2ヶ月連続で海外旅行に行くならマイルを貯めよう』って思いついてバリに行きながらマイレージを調べ始め、ANAマイレージクラブに入会。8月に『旅行するならブログに記録を残しておこう』と思いついてセブに行きながらブログをスタート。文字に残す事で想い出がより鮮明になるから、ブログはやってみて本当に良かったなって感じています。
 
今日ヴェネツィアから移動して2017年の年明けはローマで迎える予定なので、2017年もいっぱい旅して幸せいっぱいな一年になって欲しいなぁ〜と願っています。