モルディブ旅行記④オルヴェリ ビーチ&スパ リゾート
2012年8月、ちょっとだけ長めにお休みが取れることになったので、またまたモルディブへ。今回の宿泊先は、モルディブの雑誌には必ずと言っていいほど掲載されている、オルヴェリ。白いビーチと砂州が有名で、『いつか行ってみたい』と思っていた憧れのリゾートです。
オルヴェリビーチ&スパ リゾート(Olhuveli Beach & Spa Resort)
今回も、夜マーレに到着。
桟橋の両サイドのライトに照らされて、ぼんやりとシルエットが浮かびますが、まだどんなリゾートか想像もつきません。
翌朝、夜明けとともに、リゾートの様子をチェック!
太陽の位置と時間で海の色が刻々と変化します。
『どんなリゾートなんだろう?』『今回はどんな海の色かな?』と、リゾートの全貌が徐々に明らかになっていく初日の朝が、ワクワクドキドキで一番テンションがあがります。
桟橋を渡ってメインの島へ。
どこに居ても、どこから見ても綺麗な海。お天気がいいと浅瀬がメロンソーダ色に輝いていて本当に綺麗!ずっと眺めていたくなる景色です。
水上コテージからの景色
今回も水上コテージに泊まったので、お部屋から海が眺められます。
オルヴェリは、バルコニーにジャグジーが付いているので、お湯をためて海に入ると、あがってきたら温かいお風呂に入れて、ゆっくりと海を眺めることができます。
真夏とはいえ、海にはいっていると体が冷えることもあるので、お風呂に入ってほっと一息しながら海を眺めている瞬間が最高に幸せでした。
お部屋の中にあるバスタブは、こんな感じ。
もちろん、オーシャンビューです。
レストラン
オルヴェリのレストランは毎日決まった席でした。私たちは端っこの席だったので、常に風を感じながら食事ができて気持ち良かったです。
基本的には朝晩のビュッフェをメインダイニングで食べるので、 テーブル担当のスタッフとも顔なじみになってきて、レストランに入るとすぐに席に案内してくれます。
夕食後は食後のお散歩をしながら、桟橋の灯に集まってくるマンタを眺めたりしました。
宿泊中に一度は、メインダイニング以外のレストランでお食事をするのも楽しみの一つ。コース料理は全て美味しく、雰囲気も最高です。
サンドバンク(砂州)
オルヴェリを選んだ理由が、綺麗な砂州。干潮になると、小さな白い島が海の中からうかあがってきます。
ちょうど私の宿泊していたお部屋のバルコニーのすぐ近くに砂州があったので、引き潮になると、バルコニーから歩いて砂洲に降りて歩くこともできました。
ずっと前から雑誌で見て行ってみたいと願っていたオルヴェリ リゾートに4回目にしてやっと宿泊することができ、大満足の夏休みでした。
4回目のモルディブまではコンスタントに1~2年おきに旅行していましたが、オルヴェルの次のモルディブは4年間のブランクを経て、2016年GWに初めてのオールインクルーシブリゾートに泊まることになります。