2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の旅行記

旅しまくった2018年に続き、2019年も色々な場所に行きました。 1月:ハワイ ダイヤモンドヘッドのご来光、出雲大社で御朱印…etcやりたい事を全て実現できた1週間でした。 3月:宮崎 初の『どこかにマイル』で訪れた宮崎。 宿泊先のシーガイアを拠点にゆっく…

2018年の旅行記

2017年は色々とあって、海外旅行を自粛していましたが、2018年に再開。念願のオーロラも見れて大満足の一年でした。 1月:カナダ(ホワイトホース) 一生に一度は見たいと夢見ていたオーロラを見に、極寒の地ホワイトホースへ。マイナス30度の寒さと美しさも体…

マリオット大阪宿泊記〜クマのプーさん展とSKY JOG

2019年6月、久しぶりにマリオット 大阪に宿泊しました。目的は旦那様のお誕生日祝いとクマのプーさん展。 マリオット 大阪は3度目の宿泊でしたが、今回もホテルから一切出ない一泊二日を満喫しました。 アーリーチェックインを希望したので、ホテルに到着し…

リッツカールトン京都のクリスマス③ クリスマスディナー

リッツカールトン京都の2日目夜は、ロビーラウンジでクリスマスディナーを予約していました。 メニューはこんな感じ。 ビュッフェスタイルなので、まずはオードブルやスープを入れて メインのローストビーフをいただきます! しば漬けソースが意外にマッチし…

リッツカールトン京都のクリスマス②京都散策

リッツカールトン京都で一泊した翌日は、朝食を終えるとすぐにホテルを出て、まずは徒歩で平安神宮へ。 目的はコレ、御朱印です! 平安神宮からまずは南禅寺へ移動し そのまま永観堂へ! 3年くらい前の11月に友達と永観堂に紅葉を見に行ってすごく綺麗で感動…

リッツカールトン京都のクリスマス①ピエールエルメの朝食

2018年12月の連休は、いつか行ってみたいな…と思っていたリッツカールトン京都に宿泊。ちょっと贅沢な2泊3日のクリスマスステイです。 チェックインしたのは15時頃。 結婚記念日のお祝いに…と、お部屋にはピエールエルメ のお菓子とカードが置いてありました…

紅葉の有馬温泉〜有馬グランドホテル宿泊

2018年11月、有馬グランドホテルに宿泊しました。今回はお誕生日のお祝い旅行です! 日帰り温泉では来たことがありますが、家が近いこともあって、宿泊するのは初めて。 久しぶりの和風のホテルは、やっぱりすごく落ち着きます。 チェックインは14:00。 まず…