マリオット大阪宿泊記〜クマのプーさん展とSKY JOG

2019年6月、久しぶりにマリオット 大阪に宿泊しました。目的は旦那様のお誕生日祝いとクマのプーさん展。

f:id:totorotabi:20190604081333j:image

 

マリオット 大阪は3度目の宿泊でしたが、今回もホテルから一切出ない一泊二日を満喫しました。

 

アーリーチェックインを希望したので、ホテルに到着したのは14時過ぎ。38階のクラブラウンジで、アフタヌーンティーを楽しみながら、チェックインをすませました。

f:id:totorotabi:20190602203114j:image
f:id:totorotabi:20190602203126j:image

 

案内していただいたのは54階のクラブフロア。
f:id:totorotabi:20190602203048j:image

ささやかなプレゼント…とのお言葉通り、

お誕生日カードとマリオット 大阪オリジナルのタンブラーをプレゼントして頂きました!
f:id:totorotabi:20190602202952j:image

このテーブルにあったホテルのサービス案内で一番目を引いたのは、SKY JOG!

f:id:totorotabi:20190604085020j:image

マリオット 大阪宿泊者限定のサービスで、あべのハルカス展望台で早朝ジョギングできるというもの。6月14日迄の期間限定イベントのようですが、地上300メートルの展望台を貸切でジョギング出来るなんて、そうそうない機会なので、きっと好きな人は好きなんだろうなぁと思いました。

 

スニーカーもないし、今回は参加しませんでしたが、次回宿泊時にもし機会があれば、チャレンジしてみたいなと思いました。

 

お部屋に荷物を置いて、すぐに向かったのは16階のあべのハルカス美術館

f:id:totorotabi:20190604081317j:image

 

クマのプーさん展は、エントランスから入って最初の通路と、展覧会の一部が撮影可能なので、皆さん携帯片手に写真を撮りまくっていました。

f:id:totorotabi:20190604081333j:image

エントランスから入ると、天井には傘と風船
f:id:totorotabi:20190602203045j:image
f:id:totorotabi:20190602203032j:image

最初の通路で写真OKなのは赤い階段まで。
f:id:totorotabi:20190602203055j:image

上には風船で飛んでいるプーさんがいます。
f:id:totorotabi:20190602203117j:image

 

展示の途中には、クリストファー・ロビンと橋の上から川を見下ろすプーさんの、あの有名なシーンもあって、橋の上に立って写真を撮る人も沢山いました。
f:id:totorotabi:20190602203058j:image
f:id:totorotabi:20190602202904j:image

 

あまりゆっくり見すぎると、時間がかかる事に途中で気付いて、すこしスピードアップ(笑)

プーさん展終了後は、またラウンジでお茶をして

f:id:totorotabi:20190604082659j:image

そのまま17:30からのカクテルタイムに突入!

だいぶ充実した内容でお腹がいっぱいになりました!
f:id:totorotabi:20190602203754j:image
f:id:totorotabi:20190602203040j:image
f:id:totorotabi:20190602203109j:image

 

お腹がいっぱいになったはず…なのに、一旦部屋に戻って着替え、ジムに向かう旦那さんについて38階に降り、あったかい飲み物だけもらって帰ろうとラウンジに立寄ると、パンやタルトが並べられる瞬間でした。

f:id:totorotabi:20190602203027j:image

ついつい誘惑に負けて、ペロリ。

 

マリオット 大阪は、宿泊フロアが55階まで。58〜60階がハルカスの展望台です。

私達のお部屋は54階だったので、お部屋からの夜景は展望台レベルでした。

f:id:totorotabi:20190604083200j:image

お部屋に戻ってからは1人で読書を楽しむ事にしたのですが
f:id:totorotabi:20190602203746j:image

このソファからのこの景色、最高の贅沢です。

f:id:totorotabi:20190604081139j:image
f:id:totorotabi:20190604081150j:image
天王寺動物園と、緑に光る通天閣も見えます。
f:id:totorotabi:20190604081156j:image
f:id:totorotabi:20190604081119j:image

あまりに夜景が綺麗なので、今回はカーテンを開けたまま寝る事にしました。ベッドから見えるのがこの景色。
f:id:totorotabi:20190604081135j:image

 

朝、5時過ぎに目覚めたらもう空は明るくなっていました。
f:id:totorotabi:20190604203559j:image

 

6:15分くらいに起床して
f:id:totorotabi:20190604081059j:image

 

8時を過ぎると混み合ってお席が取りにくいかとしれない…とアドバイスを頂いたので、張り切って6:30にラウンジに向かいました。f:id:totorotabi:20190604081051j:image

 

見事に一番乗りで、誰もいなかったので、写真を撮りまくってみました。

このテーブルセット、前はなかったよね…とか、3度目にもなるとレイアウトの変化にも気付きます(笑)
f:id:totorotabi:20190604081021j:image
f:id:totorotabi:20190604081014j:image

朝食も、ほぼ独り占め(笑)

贅沢なひとときでした。
f:id:totorotabi:20190604081010j:image
f:id:totorotabi:20190604081108j:image
f:id:totorotabi:20190604081044j:image
f:id:totorotabi:20190604081144j:image
f:id:totorotabi:20190604081024j:image

6:30からスタートして
f:id:totorotabi:20190604081031j:image

7:00からは温かいおかずもプラス
f:id:totorotabi:20190604081126j:image

定番のオムレツに、ちょっと珍しいインドネシアのミゴレン
f:id:totorotabi:20190604081205j:image

そして大好きな苺のデニッシュも。
f:id:totorotabi:20190604081116j:image

 

朝食に大満足した後は、ハルカス展望台へ。
f:id:totorotabi:20190604081113j:image
f:id:totorotabi:20190604081028j:image

オープン15分後の9:15に到着したら、まだまだ人が少なくて、写真撮りたい放題(笑)
f:id:totorotabi:20190604081102j:image
f:id:totorotabi:20190604081123j:image
f:id:totorotabi:20190604081047j:image

10時になると、地上300メートルから眼下を見下ろすアトラクション、エッジ・ザ・ハルカスに参加する方の姿が見えました。
f:id:totorotabi:20190604081209j:image

時間が経つにつれて小学生や観光客もどんどん増えてきましたが、平日の午前中はやはり空いてていいですね。展望台から降りるエレベーターも並ぶ必要なし。最後まで絶景を楽しめました。
f:id:totorotabi:20190604081035j:image

 

朝、お腹が冷えていたのか食欲がいつもよりていかしていたので、10:30頃ラウンジに戻って2度目の朝ごはん(笑)朝食終了間際にたまたま戻れたので、ご飯、お味噌汁をベースに和食系の朝食を頂きました。

f:id:totorotabi:20190604084732j:image

最初から最後まで食べ続けた1泊2日の『食い倒れ』マリオット 大阪滞在を満喫しました。