癒しのバリ旅行② 健康になれるリゾート、マヤウブド

今回の宿泊先にマヤウブドを選んだのは、無料アクティビティが充実していて大自然の中でゆったりと健康的な滞在が出来るから。ウブドエリアでは最大の広さを誇るリゾートです。

 

《無料アクティビティ》

7:00〜8:00 ヨガレッスン

15:00〜16:00 ピラティス太極拳、瞑想etc

16:00〜17:00 アフタヌーンティー

 

朝ヨガ@ヨガパビリオン

バリ2日目は7時からのヨガに参加する為、6:30に起床。起きて顔だけ洗い、すぐにフィットネスセンターの2階にあるヨガパビリオンへ。

f:id:totorotabi:20180627063831j:image 
f:id:totorotabi:20180627063827j:image

7時前に着いた時は先客が2名だけだったのに、気づいたらどんどん増えて最後には20名以上になっていました。

 

最初に、ヨガとは…という説明から始まり少しずつウォーミングアップして、アーサナと呼ばれるヨガのポーズへ。

f:id:totorotabi:20180623171522j:image

朝から鳥のさえずりを聞きながらのヨガはとても気持ち良く、1日を爽やかにスタートできます。

 

朝食

その後、朝ごはんを食べにメインダイニングへ。リゾート定番のライブキッチン&オムレツやフレッシュジュースなどからスタートして、最後はヨーグルトとフルーツ。

f:id:totorotabi:20180623171629j:image
f:id:totorotabi:20180623171633j:image
f:id:totorotabi:20180623171621j:image
f:id:totorotabi:20180623171626j:image

どれもフレッシュで美味しくてお腹いっぱいになりました。

 

食後はリゾート内をお散歩しながら散策。昨日の夜到着した時は真っ暗で何も分からなかったリゾート全体の雰囲気がやっと見えてきます。

f:id:totorotabi:20180623171731j:image
f:id:totorotabi:20180623171727j:image
f:id:totorotabi:20180623171723j:image

f:id:totorotabi:20180623171718j:image

 

マッサージ@SPA

一旦お部屋に戻って少し休憩をして着替えから、SPAへマッサージを受けに行きました。今回は5泊のステイなので、長期間滞在客へのサービスとして、無料の60分マッサージとディナービュッフェがプレゼントされます。

 

まずはフットバスをしてから

f:id:totorotabi:20180623171913j:image

1時間のバリニーズマッサージがスタート
f:id:totorotabi:20180623171850j:image
f:id:totorotabi:20180623171908j:image

無料とは言え、リバーサイドにある個室で川の音と鳥のさえずりを聞きながらのバリニーズマッサージは、気持ち良すぎてついうとうとしてしまいました。

 

マッサージ終了後には爽やかなレモネード
f:id:totorotabi:20180623171859j:image
f:id:totorotabi:20180623171855j:image

SPAロビーでは、ボディミストやクリーム等、様々なアイテムを販売していました。
f:id:totorotabi:20180623171903j:image

 

マッサージ終了後は、お散歩をしながらお部屋に帰って、15時のピラティス レッスンまでちょっと休憩。

 

ちょうどTVで『レミーの美味しいレストラン』をやっていたので、映画を1本観ながらまったりして、着替えてまたヨガパビリオンへ。

 

ピラティスは参加者が3グループ、5人だけだったので、かなり少人数でプライベート感のあるレッスンでした。身体の動きは全てゆっくりなのに、普段使わない筋肉をひたすら使うので、やってるうちにどんどん汗をかいてきて、すごく運動してる!!!って実感しました。

 

アフタヌーンティー@バー

ピラティスの後は、ロビー横にあるバーでアフタヌーンティー。

f:id:totorotabi:20180623172356j:image

毎日16時からのアフタヌーンティーは、珈琲と紅茶、小さなお茶菓子がセルフサービスで提供されます。

f:id:totorotabi:20180623172443j:image
f:id:totorotabi:20180623172349j:image
f:id:totorotabi:20180623172342j:image
f:id:totorotabi:20180623172346j:image

 

ケーキを食べながら『あ、今日お昼ご飯食べてなかったね』と気付いたけど、朝ごはんが充実し過ぎていて、お腹いっぱいすぎて、本当にお腹が空かないままに夕方を迎えていました…。

 

地元スーパーマーケット

アフタヌーンティー終了後、お部屋に戻って着替えてからフロントへ戻り、17時発の市内行きシャトルバスに乗ってリゾートの外へ。市内に行く手前で降ろしてもらい、現地ガイドに教えてもらったスーパーマーケットに行きました。

f:id:totorotabi:20180623172634j:image


地元のスーパーマーケット『DELTA DEWATA』は、食品からビーチサンダル、子供の肌着、お鍋、ガスコンロまで色々な商品が置いてあって、かなり大きなスーパーでした。私達はお土産にするお菓子とお水を買うのが目的だったので、ひたすら食料品コーナーを見てまわり、最後にお土産の定番商品、ellips を買って帰ってきました。

 

お土産に人気のカシューナッツは結構高級品!
f:id:totorotabi:20180623172644j:image

駄菓子的なビスケットやチョコは1/15〜1/30の値段で買えてしまいます。
f:id:totorotabi:20180623172716j:image
f:id:totorotabi:20180623172549j:image

 

スーパーとリゾートの間にあるコーナーには大きなモニュメントが。
f:id:totorotabi:20180623172653j:image

バリの道路は凸凹してて、車とバイクが激しく往き来するので道路を渡ったり、側道を歩くのはかなり怖かったです。

f:id:totorotabi:20180623172630j:image

そもそも現地の人は車かバイクなので、道路を歩いてる人なんていないし、たまにすれ違うのは野良犬か同じリゾートから出てきた外国人観光客という感じ。。。


スーパーから20〜30分、歩いてリゾートに到着すると、何とも言えない安心感と『このリゾートは特別な空間なんだ』という事実を再認識しました。

f:id:totorotabi:20180623172600j:image
f:id:totorotabi:20180623172543j:image


お部屋に戻ってから、お土産のお菓子を選定する為に買ってきたお菓子を味見しながらTVを観ながらまったり休憩タイム。
f:id:totorotabi:20180623172554j:image
f:id:totorotabi:20180623172703j:image

 

その後、旦那様だけ小一時間ほどジムでトレーニングをし、戻ってきてからスーパーで買ったばかりのカップラーメンで晩御飯。

 f:id:totorotabi:20180706221844j:image

なぜか不思議とお腹が空かない1日だったので、晩御飯はカップ麺で十分でした。

f:id:totorotabi:20180706221911j:image

 

お腹がいっぱいになったので、最後に食後のお散歩へ。

f:id:totorotabi:20180706221952j:image

f:id:totorotabi:20180706222020j:image

夜のお散歩は星が綺麗で、ほっこり南国の夜空と夜景を満喫しました。

 

♪バリ島2日目♪

6:30 起床
7:00 ヨガ レッスン
8:30 朝食&お散歩
11:00 マッサージ&お散歩
13:00 🎬レミーの美味しいレストラン
15:00 ピラティス レッスン
16:00 アフタヌーンティー
17:00シャトルバス&スーパー
18:30 お菓子つまみ食い
19:00 旦那様ジムへ
20:20 カップ麺ディナー
21:00 夜のお散歩