癒しのバリ旅行⑤ お誕生日のお祝い

5日目も6:30に起床していつも通り7:00からヨガのレッスンに参加し、その後朝食…。

もはやルーティンとなった朝のスケジュールですが、いつもと一つだけ違うのは、今日は旦那様のお誕生日!いつにも増して爽やかな朝に感じます。

 

朝ごはん

毎朝たべるキッシュ、オムレツ、餃子みたいなお焼きにサラダ…
f:id:totorotabi:20180623181927j:image
f:id:totorotabi:20180623181851j:image

 

デザートはフルーツとヨーグルト、マフィン。それとなぜか無性に食べたくなったエビセン(笑)
f:id:totorotabi:20180623181758j:image

 

食後はいつも通り、プールサイドでリラックスタイム。ヨガから朝食、プールの流れなので、ジャージのままリクライニングチェアーに横になります。
f:id:totorotabi:20180623181812j:image

お昼間は少しお部屋でゆっくりした後、13時予約のマッサージを受ける為にスパへ。f:id:totorotabi:20180623181947j:image

 

マッサージ@SPA(2回目)

1回目のマッサージは旦那様と一緒に受けたので2人部屋でしたが、今回は1人部屋。ロケーションも少し違う場所でしたが、どちらにしろ自然を感じながらリラックスできる空間。
f:id:totorotabi:20180623181858j:image
f:id:totorotabi:20180623182027j:image

本当は1時間半とか2時間とか、もっと長めのコースをうけたかったけど前日の予約だと空き枠が1時間しかなくて、初回と同じくベーシックなバリニーズマッサージ1時間を受けました。

 

最初にソファに座り足を洗って、いい香りのスプレーをシュッシュッってしてもらってからベッドに移動しマッサージしてもらいます。
f:id:totorotabi:20180623181752j:image

1度目のマッサージは気持ち良すぎて気付いたら寝てしまっていたので、ちゃんと起きとこう!というのを目標に、1時間意識を保ってマッサージを堪能。

 

トリートメントを受けた後は、レモネードとフレッシュフルーツ、ヨーグルトを頂きました。
f:id:totorotabi:20180623182038j:image

 

スパアイテムの購入に使える20000ルピアのバウチャーを貰ったので、せっかくだし…と、足にシュッシュッってしてもらったボディーミストを購入。

f:id:totorotabi:20180627070146j:image

 

その後、スパ前のプールサイドで待っていてくれた旦那様と合流して
f:id:totorotabi:20180623181909j:image

 

少しお散歩をしながら、15時からの太極拳レッスンを受ける為にヨガパビリオンへ向かいました。

f:id:totorotabi:20180623181843j:image

f:id:totorotabi:20180623182015j:image
f:id:totorotabi:20180623182030j:image

太極拳はすごくゆっくりで滑らかな動きなのに、ジワっと汗をかくような、身体の内側から鍛えるイメージの動きでした。『歳をとっても無理なく続けられる』というのが大きな特徴のようです。

 

アフタヌーンティータイム

レッスン終了後は、いつものバーでアフタヌーンティー。
f:id:totorotabi:20180623181847j:image

 

毎日3種類お茶菓子が提供されるのですが、1種類だけはライブキッチンで提供される温かいお菓子で、伝統的なキッチンアイテムを使って焼いてくれます。
f:id:totorotabi:20180623182001j:image

 

この笑顔で!
f:id:totorotabi:20180623181747j:image

 

バーの下にあるメインダイニングでは、夜のビュッフェの準備が進んでいました。
f:id:totorotabi:20180623181957j:image

f:id:totorotabi:20180623181932j:image

 

お部屋に戻ると、お誕生日をお祝いするお花とケーキが運ばれてきました!お誕生日だなんて言ってなかったのに…きっとパスポートを見てプレゼントしてくださったサプライズに感動!!
f:id:totorotabi:20180623182034j:image

 

日が暮れて来て、またお散歩をしながら
f:id:totorotabi:20180623182023j:image

 

月を見ながらディナーへ。
f:id:totorotabi:20180623182042j:image

 

ディナービュッフェ

レストランに入ってルームナンバーを伝えると『いいお席を用意していました』と言って、泉の前の席に案内してくれました。
f:id:totorotabi:20180623181904j:image

 

このお席↓

f:id:totorotabi:20180624081235j:image

 

ライブキッチンではローストビーフが提供され

f:id:totorotabi:20180624081356j:image
f:id:totorotabi:20180623182051j:image

アコースティックデュオの生演奏を聴きながら

f:id:totorotabi:20180624081513j:image

デザートまで、お腹いっぱい美味しいご飯を食べ続けました。
f:id:totorotabi:20180623181922j:image
f:id:totorotabi:20180623181914j:image

f:id:totorotabi:20180623182019j:image

 

満腹でお部屋に戻り、最後にリゾートからプレゼントしてもらったバースデーケーキを食べて、お誕生日の1日は終了。ゆっくりと大自然に囲まれながら、美味しいものをいっぱい食べられて、最高に幸せな時間を過ごせました。

 

♪バリ島5日目♪
6:30 起床
7:00 ヨガ
8:20 朝食
9:00 プールサイド
13:00 SPA
15:00 太極拳
16:00 アフタヌーンティー
19:00 ディナービュッフェ