リッツカールトン大阪 ストロベリーディナーブッフェ

 

大阪で大人気のリッツカールトン ストロベリーブッフェに行ってきました。

f:id:totorotabi:20170211204426j:image
 
大阪はこの季節になるとストロベリーブッフェがすごく人気で東京よりも多い8箇所のホテルで現在開催中のようです。
 
去年もリッツのストロベリーブッフェに行こう行こうと思いつつ、気付けば満席で予約が取れなくて断念したので、1年越しの希望が叶った気分です。
 
夜19時の予約で、まずはストロベリーディナーコースを堪能。全てのお料理に苺がアレンジされています。
 
f:id:totorotabi:20170211204526j:image
まず最初はマグロのカルパッチョ&ルッコラ、パルミジャーノレッジャーノ、苺
f:id:totorotabi:20170211204508j:image
 
次が濃厚コーンポタージュ
f:id:totorotabi:20170211204647j:image
 
そして苺のリゾット
f:id:totorotabi:20170211204705j:image
これ、リゾットの中にも温かくて柔らか~い苺の果実が入ってて、上にフレッシュな苺が乗ってるのですが、温度と柔らかさの異なる苺が味わえてすごく美味しかったです!
f:id:totorotabi:20170211204815j:image
 
そしてメインのポーク
f:id:totorotabi:20170211214054j:image
f:id:totorotabi:20170211214106j:image
ストロベリーディナーコースは、通常のコース料理より量が少し少なめかなと思いましたが、ここでお腹いっぱいになるわけにはいきません!!
 
とうとう、私のメインイベント、ストロベリーブッフェへ
f:id:totorotabi:20170211214138j:image
 
1回戦
f:id:totorotabi:20170211214216j:image
このビビッドなブルーのマフィン、クリームの下に大きい苺が隠れてます。その下には苺のマフィン
f:id:totorotabi:20170211214323j:image
 
ペロっと食べて2回戦へ
f:id:totorotabi:20170211214352j:image
f:id:totorotabi:20170211214402j:image
f:id:totorotabi:20170211214411j:image
 
2回戦は、まさかの写真撮り忘れでしたが、苺チョコフォンデュとガトーショコラを食べました。
 
そしてラストの3回戦
f:id:totorotabi:20170211214516j:image

これこれ、苺のお寿司!

先日、TVでも見ました(笑)
f:id:totorotabi:20170211214534j:image
まさにリッツカールトンでしか味わえないお寿司でした。
 
f:id:totorotabi:20170211234046j:image
待望のストロベリービュッフェ@リッツカールトンは、全部が美味しくて大満足でした。来年もデザートだけじゃなくて、ディナーとセットで食べに来たいです!