マリオット大阪〜食い倒れお泊り

2018年9月、久し振りにマリオット 大阪に宿泊してきました。

f:id:totorotabi:20180910164547j:image

 

13:30

フロントでチェックインして
f:id:totorotabi:20180910164632j:image

 

案内してもらったのは、38階のコンフォートルーム。

f:id:totorotabi:20180910064242j:image

靴を脱いであがる和風のお部屋です。

マリオットは大阪、カナダ、琵琶湖で宿泊しましたが、どこも割と雰囲気が似ていたので、今回の和風のお部屋はいつもと少し異なった雰囲気が新鮮で良かったです!

f:id:totorotabi:20180910064441j:image
f:id:totorotabi:20180910064505j:image

 

バスルームには、事前にバスタオル&バスマットの追加をお願いしていたので、いつもの倍量のタオルがスタンバイしていました。
f:id:totorotabi:20180910064524j:image

 

フワフワのバスタブ。
f:id:totorotabi:20180910064458j:image

そして何より嬉しい、化粧水やクレンジングのアメニティ。前回まではなかったと思うのですが…。

f:id:totorotabi:20180911083833j:image

今回、メイク落としを忘れてドラッグストアで買って行ってたので、『アメニティであったんや!!』と半分ショックで半分嬉しい感じでした。

 

14:00

お部屋をチェックしたら、すぐにクラブラウンジへ。

f:id:totorotabi:20180910164919j:image

前回と同じ、窓際のソファー席にゆっくりと腰掛けて
f:id:totorotabi:20180910164916j:image

紅茶を飲みながらまったりと過ごしていたら、アフタヌーンティータイムが始まりました。
f:id:totorotabi:20180910064422j:image
f:id:totorotabi:20180910064425j:image

 

ひとしきり食べたら、お部屋に戻って景色を撮影。38階も十分高いけど、前回が52階だったので、そこまで『おぉ〜‼︎』とはなりませんでした。
f:id:totorotabi:20180910064528j:image
f:id:totorotabi:20180910064444j:image

 

そして、今回の目的の一つ、近鉄百貨店地下に期間限定で出店していたルタオへ。お目当てのデニッシュを買いに行きました。
f:id:totorotabi:20180910064517j:image

f:id:totorotabi:20180910064512j:image

 

17:20

ルタオを食べたらまたクラブラウンジに移動。

17:30からのカクテルタイムがスタートする前にお席確保です!
f:id:totorotabi:20180910064520j:image

まずはメニューをチェックして
f:id:totorotabi:20180910064416j:image
f:id:totorotabi:20180910064455j:image
f:id:totorotabi:20180910064533j:image
f:id:totorotabi:20180910064432j:image

食べまくります!
f:id:totorotabi:20180910064502j:image
f:id:totorotabi:20180910064428j:image
f:id:totorotabi:20180910064438j:image

 

19:20

満腹になった勢いで、お部屋に戻らず、そのままあべのハルカス展望台に向かいました。マリオット 大阪の宿泊サービスで、無料券での入場です。
f:id:totorotabi:20180910064509j:image

そして。

地上300mに身を乗り出してイナバウアーetcをする恐怖体験、エッジ ザ ハルカスに挑戦。
f:id:totorotabi:20180910064419j:image

雨が降ったり止んだりだったのもあって、待ち時間ゼロ。参加者は私たち2人だけ。屋上ではスタッフの方が3名付きっ切りで貸切状態でした。スマホ等、落下防止の為に持ち込みNGでしたが、写真撮影してくれて写真&データももらえたので、これで1000円なら十分かも!と満足しました。

 

私達が屋上から戻ってきたら、雨が降りだしてアトラクションはすぐ中止に。すごくラッキーなタイミングで参加させてもらえたようです。

 

ちょうど、『あべのべあ』が出てきていたので記念撮影させてもらって、またホテルのクラブラウンジへ。アップルパイとタルトを、半分こっこして食べました。


f:id:totorotabi:20180910064448j:image

 

お部屋に戻ってからは、高層階からの夜景を存分に楽しんでからベッドに入りました。
f:id:totorotabi:20180910064536j:image

 

翌朝。

またまた窓際のお席を確保して、朝食スタート!

f:id:totorotabi:20180910143354j:image
f:id:totorotabi:20180910143346j:image

f:id:totorotabi:20180910165235j:image
まずは洋食からスタートして
f:id:totorotabi:20180910143350j:image

2回戦は和食
f:id:totorotabi:20180910165253j:image

そしてデザートタイム
f:id:totorotabi:20180910143333j:image

 

デザートタイムの二回戦(笑)
f:id:totorotabi:20180910143340j:image



食後は、旦那さんがお部屋でゆっくりしている間にちょっとだけお買い物…と言ってホテル周辺に出かけました。

 

結局、ホテルから出ても買ったのは食べ物ばかり(^^;;

f:id:totorotabi:20180910164608j:image

分厚い雲が空を覆っていましたが、右奥の方には青空が…
f:id:totorotabi:20180910143258j:image
f:id:totorotabi:20180910143343j:image
f:id:totorotabi:20180910143336j:image

その後、テレビを見たりお昼寝をしたり、お風呂に入ったり、少しゆっくりとお部屋で過ごしてから、チェックアウト前の最後のラウンジタイム!
f:id:totorotabi:20180910143802j:image


ケーキやスコーン、サンドウィッチも頂き
f:id:totorotabi:20180910165206j:image

シメはチョコ!

コレがとても美味しかったです。
f:id:totorotabi:20180910165923j:image

 

帰る頃にはだいぶお天気も回復。

太陽の光が差してきました。
f:id:totorotabi:20180910165937j:image

 

マリオット 大阪は、ラウンジが充実していて、外に出る気がなくなっちゃうホテルです。今回もひたすらラウンジで食べ続けた一泊2日でした。

近場でちょっと旅行気分を味わうにはちょうどいいなと思いました。