結婚10周年記念@マリオット 大阪

2017年のクリスマスイブ、結婚10周年記念のお祝いに、大阪のマリオット ホテルに宿泊しました。

 f:id:totorotabi:20171224201844j:image

あべのハルカスが出来てから何年も経つのに、一度も来たことがなかったから、初めてのあべのハルカス、初めてのマリオット 。

 

15時のチェックイン時間よりは少し早めの14:30頃にチェックイン。52階の高層階、北側に宿泊しました。

f:id:totorotabi:20171224164138j:image

f:id:totorotabi:20171224164150j:image

 

広い窓からは通天閣がすぐ下に、右側には生駒山が見えるお部屋。曇り空だったから靄がかかっていたけど、お天気の良い日には正面に大阪城が見えるらしい…

 

チェックインカウンターで言われた『結婚記念日でのご利用ありがとうございます』『ホテルからのささやかなお祝いの品をお部屋に置いています』とのお言葉通り、お部屋のテーブルにはカードとプレゼントが!

 

 

マリオット 大阪のタンブラーと

f:id:totorotabi:20171224164008j:image

 パインあめ

f:id:totorotabi:20171224164020j:image

 その後、ラウンジに移動してアフタヌーンティータイムを満喫しました。

 f:id:totorotabi:20171224164304j:image

 

アフタヌーンティーセットのスコーン、サンドイッチ、ドライフルーツを食べていたら、けっこうお腹いっぱいになってきたけど

f:id:totorotabi:20171224164326j:image

 

すぐにカウンターにケーキを取りに行き、ほぼ全種類制覇。ちょうどクリスマスイブの宿泊だったので、ミニケーキにクリスマスの飾りがついていて、すごく豪華なスイーツプレートになりました。

f:id:totorotabi:20171224164352j:image

 

アフタヌーンティーセット&ケーキを食べると、もうお腹いっぱいに。

クラブラウンジは天井も高く開放的な空間ですが、お部屋の方が景色はいいので52階のお部屋に戻りゆっくりする事にしました。

 

まずはお部屋をゆっくりチェック。

f:id:totorotabi:20171224201954j:image

アメニティ

f:id:totorotabi:20171224202031j:image

f:id:totorotabi:20171224202058j:image

 バスルーム

 f:id:totorotabi:20171224201917j:image

 ドリンクコーナー

f:id:totorotabi:20171224215314j:image 

南部鉄器のお茶セットも

f:id:totorotabi:20171224215341j:image

 

そうこうしている間に、だんだんと陽が落ちてきて

f:id:totorotabi:20171224215418j:image

 

通天閣もグリーンに。

f:id:totorotabi:20171224215833j:image

 

17:10から始まるクリスマス🎄ロビーコンサートを聴く為に19階のロビーへ。ピアノとバイオリンの生演奏を聴きいてクリスマス気分を味わいました。

f:id:totorotabi:20171224215530j:image

f:id:totorotabi:20171224215554j:image

 

その後、17:30からのカクテルタイムに合わせて38階のクラブラウンジへ。

f:id:totorotabi:20171224215612j:image

f:id:totorotabi:20171224215631j:image

f:id:totorotabi:20171224215650j:image

f:id:totorotabi:20171224215708j:image

 

食後は、16階のジブリミュージアムショップで買い物…のはずが、買いたい物は決まってたのにお財布を持ち歩いていなかったので断念。

19階のロビーに戻り、もう一度クリスマスミニコンサートを聴いてから、また38階のラウンジへ。

 

f:id:totorotabi:20171224215734j:image

 

ナッツとホットドリンクでホッと一息ついてからお部屋に戻り就寝。結局、ホテルのお部屋とラウンジとロビーを、ひたすら行ったり来たりしながら食べ続けるクリスマスイブを過ごしました。お部屋に戻って寝る頃には夜景がとっても綺麗に光っていました。

f:id:totorotabi:20171224215750j:image

f:id:totorotabi:20180110162828j:image

 

翌朝。

f:id:totorotabi:20180110162910j:image

 

ほぼ一番のりで朝食を食べにラウンジへ。

f:id:totorotabi:20180110162932j:image

大阪ならではの、たこ焼きもありました。

f:id:totorotabi:20180110163001j:image

f:id:totorotabi:20180110163032j:image

 

ラウンジは天井が高くて落ち着いた空間。

フレッシュジュースも充実しています。

f:id:totorotabi:20180110163115j:image

f:id:totorotabi:20180110163214j:image

 

ライブキッチンでオムレツを作ってもらいつつ、色々なものをちょこちょこ選んで食べました。

f:id:totorotabi:20180110163259j:image

f:id:totorotabi:20180110163338j:image

 

最後にパンとフルーツを。

デニッシュがすごく美味しかったです。

f:id:totorotabi:20180110163412j:image

 

朝食終了後。

チェックイン時にフロントで頂いた展望台チケットを握りしめて、あべのハルカスの展望台へ。

f:id:totorotabi:20180110163514j:image

 

高層階の宿泊だったので、景色の良さには慣れつつありましたが、300メートルの高さから360度見渡せる展望台は、お部屋からの景色とはまた少し違って楽しむことができました。

 

お部屋からの景色と

f:id:totorotabi:20180110163608j:image

 

展望台からの景色。

やっぱり見える範囲が少し違います!

f:id:totorotabi:20180110163652j:image

f:id:totorotabi:20180110163731j:image

 

300メートルのサインが見えます。

f:id:totorotabi:20180110163814j:image

f:id:totorotabi:20180110213723j:image

 

展望台を満喫した後はもう一度16階に降りて、第2の目的地、ジブリ展へ。

f:id:totorotabi:20180124083329j:image

 

平日の開場15分後くらいに入ったはずなのに、すぐに混雑してきて、ジブリの人気を感じました。原画が比較的多かったのですが、十分に楽しめました。

f:id:totorotabi:20180124083538j:image

 

前日から買うと決めていた豆皿を購入してお部屋に戻って少し休憩。

f:id:totorotabi:20180124083827j:image

 

ホテルステイの最後は57階のレストランZKでのクリスマスランチ☆

 

前菜ビュッフェ

f:id:totorotabi:20180124084139j:image

メインディッシュ

f:id:totorotabi:20180124084229j:image

 デザート…

f:id:totorotabi:20180124084320j:image

どれも美味しくて満腹になりました。

食事中、ちょうど目の前に虹が見えて、少し幸せな気分になりました。

f:id:totorotabi:20180124084458j:image

 

先月のお誕生日に引き続き、今回もクラブラウンジに入り浸り、ひたすら食べ続けた1泊2日でした。あべのハルカスのビルから出ることなくクリスマスを過ごすなんて想像してなかったけど、地上300メートルの展望台から大阪の景色を眺めたり、美術館で大好きなジブリの展覧会を楽しんだりと、ホテル滞在をめいっぱい満喫しました。