2018年の旅行記

2017年は色々とあって、海外旅行を自粛していましたが、2018年に再開。念願のオーロラも見れて大満足の一年でした。

1月:カナダ(ホワイトホース)

一生に一度は見たいと夢見ていたオーロラを見に、極寒の地ホワイトホースへ。マイナス30度の寒さと美しさも体感してきました!

カナダ旅行記① 初めてのオーロラ@ホワイトホース - totorotabiのブログ

1月:カナダ(バンクーバー)

ホワイトホースの帰りに滞在したバンクーバーは霧の立ち込める神秘的な1日を体験しました。世界の絶景が載っている本を見て行きたくなったキャピラノ吊橋にも行けて大満足!

カナダ旅行記② キャピラノ吊橋@バンクーバー - totorotabiのブログ

カナダ旅行記③ 霧のバンクーバー & マリオットホテル - totorotabiのブログ

2月:京都(伏見稲荷神社)〜滋賀

外国人観光客に大人気の千本鳥居をくぐりに京都へ。頂上までは行けませんでしたが、厳かで神秘的な空気を味わえました。

帰りに立ち寄って宿泊したのはマリオット。お部屋からもレストランからも琵琶湖が眺められる素敵なホテルでした。

伏見稲荷〜琵琶湖マリオット - totorotabiのブログ

3月:韓国(ソウル)

韓国人の友達宅に遊びに行って、ひたすら韓国料理を食べまくった2泊3日。現地の人のオススメは常に最強ですね。

韓国 食い倒れ旅行①ソウルで一番美味しいカルビ - totorotabiのブログ

4月:北海道(小樽、美瑛、旭川)

GWは初めて北海道旅行に行きました。

小樽では毎日ルタオを食べ続けました(笑)

北海道食べ歩き旅行①小樽 - totorotabiのブログ

北海道食べ歩き旅行 ②旭川〜美瑛〜札幌 - totorotabiのブログ

5月:北海道(札幌)

GW旅行の最後は札幌の観光地巡りで満喫しました。

北海道 食べ歩き旅行 ③札幌 - totorotabiのブログ

6月:インドネシア(バリ島、ウブド)

バグースジャティに行って以来、ずっと再訪したかったウブド。毎朝ヨガレッスンが受けられるリゾートを探してたどり着いた場所。モンキーパークも楽しかったです。

癒しのバリ旅行① 渡航〜夜のリゾート - totorotabiのブログ

9月:大阪

夏場は旅行に行かなかったから…という訳の分からない理由でマリオット に宿泊(笑)

マリオット大阪〜食い倒れお泊り - totorotabiのブログ

11月:兵庫(有馬温泉)

有馬グランドホテルに宿泊。せっかくなので温泉街も歩いて観光気分を味わいました。

紅葉の有馬温泉〜有馬グランドホテル宿泊 - totorotabiのブログ

12月:京都

ずっと泊まってみたかったリッツカールトン京都に連休を使って2連泊。リッチな気分で2018年の旅行を締めくくることができました!

リッツカールトン京都のクリスマス①ピエールエルメの朝食 - totorotabiのブログ

…こうやって見ると、旅行三昧の一年でした。2017年は旅行を控えてたので、我ながら反動がすごすぎ。

1月のオーロラで本当に感動して、『行かなくて後々後悔するくらいなら、行ける時に行っちゃえ!』と思いながら動き続けた1年でした。