癒しのバリ旅行④ ウブドの観光名所モンキーフォレスト

4日目も、ウッポッポー(鳩の鳴き声)が6:22に聞こえ始めて朝がスタート。6:30にセットしている携帯のアラームより確実な目覚まし時計で、今日も健康的な1日がスタートしました。

 

普段通り朝7時からのヨガクラスの後に朝食。
今日はビュッフェ台の横にある景色のいい席で、リゾートらしい雰囲気を味わいながら朝食を摂る事ができました。

f:id:totorotabi:20180623174958j:image

 

食後は少しだけプールサイドに座ってほっこり
f:id:totorotabi:20180623174657j:image

 

市内観光

4日目は『ウブド市内に出てみよう』と決めていたので、10時発のシャトルバスに乗って、ウブド市内へ。

 

市内へのシャトルバスは毎時00分に出発し、市内からは毎時20分に出発してリゾートに戻ってきます。この日は15時からのメディテーションクラスに参加したかったので、出来れば13:20、遅くても14:20のシャトルバスに乗ってリゾートに戻ってくる計画です。

モンキーフォレストという観光地まで20分くらい歩いたら行けるよ、とアドバイスを受けて、まずはモンキーフォレストに向かってみることにしました。
歩きながら寺院みたいなところに立ち寄ってみたり
f:id:totorotabi:20180623174638j:image

 

マレーシア発の人気のお店でビーチサンダルを買ってみたり
f:id:totorotabi:20180623174938j:image
f:id:totorotabi:20180623174913j:image

 

歩いている途中には大きな猿のモニュメントも。
f:id:totorotabi:20180623174918j:image

 

ちょくちょく観光を楽しみながら歩いて行くとモンキーフォレストに到着!

 

モンキーフォレスト

入場料は1人50000ルピアで、入ってみると、大勢の観光客と猿達が熱帯雨林の中にいっぱいいました。
f:id:totorotabi:20180623174842j:image
f:id:totorotabi:20180623174837j:image
f:id:totorotabi:20180623174632j:image

 

たまにトカゲがいたり
f:id:totorotabi:20180623174828j:image

 

フォレストの中には寺院もありました。
f:id:totorotabi:20180623174954j:image

 

階段の端にも
f:id:totorotabi:20180623174620j:image
f:id:totorotabi:20180623174922j:image
f:id:totorotabi:20180623174824j:image
f:id:totorotabi:20180623174652j:image

休憩所みたいな台にも
f:id:totorotabi:20180623175008j:image

道端にも
f:id:totorotabi:20180623174615j:image

木の上にも…
f:id:totorotabi:20180623174701j:image

 

モンキーフォレストには600匹の猿が生息しているらしく、各国語で注意点が掲示してありました。

f:id:totorotabi:20180623174648j:image

目を合わせない、カバンに注意、触らない、餌を与えない…
f:id:totorotabi:20180623174644j:image

それでも、階段に座っているカップルの女性の膝にモンキーが来たと思ったら、直後に女性の叫び声が聞こえてきて…どうやら鞄の中身を盗られたか、それを防ごうとして噛まれたか…で、しばらく呆然と立ち尽くしていました。
お猿ってコワイ、、、。


旦那さんが背負っているリュックサックに飛び乗ってきて、なかなか降りないと思ったら、一生懸命ファスナーを開けようとしていたり…
お猿って本当にコワイ、、、。


そう思ってしまったけど、コーンを食べたり、親子でくっついていたり、毛づくろいをしていたり、そんな様子はすごく可愛くて、ついつい大量の写真を撮ってしまいました。

 

モンキーフォレストでしばらくお猿さんをみてまわった後は、シャトルバスのバス停まで戻りながら、路面店に少し立ち寄ってお買い物したり、スタバや有名そうなカフェの写真を撮りながら戻ってきました。

 

ウブドスターバックスは、外観もバリ仕様
f:id:totorotabi:20180623174819j:image
f:id:totorotabi:20180623175012j:image

 

カフェロータスと、カフェの奥にある池も、バリ風の雰囲気がすごく味わえました。
f:id:totorotabi:20180623174927j:image
f:id:totorotabi:20180623174815j:image

 

13:20のシャトルバスで市内観光から戻ってメディテーションのレッスンを受けた後は、バーでアフタヌーンティー
f:id:totorotabi:20180623174707j:image

 

実はかなり高台で、景色のいいバーなんです。
f:id:totorotabi:20180623174852j:image

 

今日の温かいケーキはスポンジケーキにチョコとチーズをまぶしたもので、かなりの人気でした。
f:id:totorotabi:20180623174711j:image

 

アフタヌーンティー終了後、17時のシャトルバスに乗って途中で降ろしてもらい、スーパーマーケットでお買い物。

 

スーパーから歩いて戻ってマヤの看板&ゲートを見ると、ホッとします。
f:id:totorotabi:20180623174910j:image

 

お部屋に戻る途中、プールサイドを通るとロマンティックディナーの準備をしていました。
f:id:totorotabi:20180623174905j:image
f:id:totorotabi:20180623174942j:image

 

今日のお買い物はお土産メイン。

大量のお菓子&ellips のヘアビタミンと、自宅用のグラノーラも買いました!
f:id:totorotabi:20180623174949j:image

 

そして…今日も晩御飯はカップヌードル
f:id:totorotabi:20180623174858j:image

これが結構美味しいんです♡


🌺4日目(6/17日)
6:30 起床
7:00 ヨガ
8:20 朝食
9:00 プールサイド
10:00 シャトルバス
11:00 モンキーフォレスト
12:30 ショッピング
13:20 シャトルバス→ウブド市内
15:00 メディテーション
16:00 アフタヌーンティー
17:00 シャトルバス→スーパー
19:00 旦那様ジムへ
20:20 カップ麺ディナー
映画:シンデレラ、美女と野獣
21:00 夜のお散歩