癒しのバリ旅行③ 自然いっぱいのネイチャーウォーク

3日目も6:30に起床して7時からのヨガクラスへ。6:30起床…と言いながら、実は目覚まし時計が鳴る少し前から鳥さんが激しく頭上で鳴き始めるので、その声で自然と目が覚める、なんとも健康的な生活です…

 f:id:totorotabi:20180629003549j:image

モーニングヨガクラスはヨガの説明、メディテーションから始まり、少しずつウォーミングアップをしながらヨガのポーズを取っていきます。

 

昨日のピラティス同様、普段使わない筋肉をガンガン使うので、すごくゆっくりとした動きしかしていないのに、段々と汗をかいて全身が筋肉痛になってきます。

 

ヨガの後は、朝食ビュッフェ。

f:id:totorotabi:20180629003616j:image 

ヨガの先生から、いきなり食事を摂らず、水やジュースから朝食をスタートするように…と言われているので、その教えに従ってお水とフレッシュジュースから食事をスタートします。

 

ライブキッチンでオムレツをオーダーして、お野菜やポテト、キッシュ等を食べるのが日課になりました。

 

食後はロビーギャラリーで、前日から気になっていた扇子を購入。

f:id:totorotabi:20180623173834j:image

本当はもっと明るい色目でロータス柄の扇子を買おうかと思っていたけど…ダークカラーの方が高級感があって落ち着きもあったから、迷った結果、こちらの扇子に決定!
扇子を持ってプールサイドに行き、ビーチチェアでまったりと休憩しました。


f:id:totorotabi:20180623173829j:image
f:id:totorotabi:20180623173824j:image

 

その後、お部屋に戻って少しベッドでお昼寝をしてから15:00 スタートのアクティビティ、ネイチャーウォークへ。

 

ネイチャーウォーク

ジャカルタ出身の陽気なお父さん&控えめなお母さん、娘さん家族と、韓国から来たマダム&旦那様の2家族と一緒に1時間、リゾートの中をガイドの説明を受けながら巡りました。

前半はオーガニックファームで沢山の植物、食べ物の説明を受けながら畑を歩いていきました。

 

レモングラスの葉を千切って渡され、香りをかぎながら植物名を当てるところから、ネイチャーウォークがスタート!

 

レモングラス

 f:id:totorotabi:20180629000702j:image

ミント

f:id:totorotabi:20180629000722j:image

アロエ

f:id:totorotabi:20180629000820j:image

 

お庭の中にあるキッチンを通った時に、伝統的な釜や調理器具の紹介もしてもらいました。これは蒸し器。

f:id:totorotabi:20180629000846j:image

ズッキーニ

f:id:totorotabi:20180629000907j:image

f:id:totorotabi:20180629000933j:image

 

唐辛子

f:id:totorotabi:20180629001420j:image

ジャカルタのお父さんは、ことあるごとに『俺のファームにもあるよ』と言って、10000平米ある畑について語りつつ、たまに携帯や写真を見せつつ、色々と教えてくれました。

f:id:totorotabi:20180629001448j:image

ドラゴンフルーツ

f:id:totorotabi:20180629001523j:image

ディッセンバーツリー

f:id:totorotabi:20180629001603j:image

12月になると真っ赤になるので12月の木と呼ばれているそうです。

 

後半は、リゾート一番奥にあるSPAの近くから川沿いに熱帯雨林をめぐるコース。リゾート内にこんな自然があったんだ!って驚くネイチャーウォークでした。

f:id:totorotabi:20180629001650j:image

f:id:totorotabi:20180629002014j:image

ぐんぐん奥まで進んでいきます。

f:id:totorotabi:20180629002048j:image

f:id:totorotabi:20180629002014j:image

f:id:totorotabi:20180629002153j:image 

コーヒーの木

f:id:totorotabi:20180629002309j:image

f:id:totorotabi:20180629002329j:image

 

知らない果実は、たまに味見をさせてもらったりしながら

f:id:totorotabi:20180629002402j:image

f:id:totorotabi:20180629002453j:image

f:id:totorotabi:20180629002529j:image

約1時間、リゾート内の自然を満喫しました。

f:id:totorotabi:20180629002610j:image

 

アクティビティ終了後は、そのままバーに行ってアフタヌーンティー。

初めて屋外の席に座ってみたけど、蟻がテーブルの上に沢山いて、お皿に入ってくるワイルドな環境でした。

f:id:totorotabi:20180629002641j:image

 

 f:id:totorotabi:20180629002711j:image

 

お部屋に戻って映画を観た後は、ちょっとおめかししてディナービュッフェへ。


ディナービュッフェ

f:id:totorotabi:20180629002845j:image

長期滞在者にリゾートから一回プレゼントされるディナービュッフェ。

毎日テーマが変わるのですが、この日のテーマはアジア。


様々なアジア料理が提供されるビュッフェで、ライブキッチンではお寿司を握ってくれるサービスもありました。私はサーモンが大好きなので、サーモンのお寿司を2回も食べちゃいました。

f:id:totorotabi:20180629002906j:image

f:id:totorotabi:20180629003136j:image

 

デザートも沢山!

f:id:totorotabi:20180629003203j:image

f:id:totorotabi:20180629003231j:image

f:id:totorotabi:20180629003500j:image

どれもこれも、美味しくて満足のビュッフェでした。

 

♪バリ島3日目♪

6:30 起床
7:00 ヨガ
8:20 朝食
10:00 扇子
10:30プールサイド
13:00 お昼寝
15:00 ネイチャーウォーク
16:00 アフタヌーンティー
17:00 🎬ミニオンズ 
19:00 ディナービュッフェ