癒しのバリ旅行① 渡航〜夜のリゾート

2018年6月、2年振りにインドネシア、バリ島に行ってきました。2年前は3泊5日で『もう少しゆっくり滞在したいな…』と思っていたので、今回は5泊7日の旅程で行ってきました。

今回は往復ガルーダインドネシア航空のビジネスクラス、宿泊はマヤウブド リゾート&スパです。

 f:id:totorotabi:20180628235944j:image


フライト


関西国際空港からデンパサール空港までのフライトは6時間30分。フルフラットの座席が快適過ぎて、本当はずっと起きていたかったのに、つい途中でウトウトしてしまいました。

ご飯も全て美味しいし、ドリンクやお菓子がずっと出てくるのでついつい食べ過ぎちゃいました。

▪️ランチ
f:id:totorotabi:20180623165819j:image
f:id:totorotabi:20180623165816j:image
f:id:totorotabi:20180623165827j:image


▪️到着前の軽食
(タンドリーチキンのサンド)
f:id:totorotabi:20180623165823j:image

 

▪️お菓子

f:id:totorotabi:20180627063443j:image

映画を観ながら食べ続けていると、あっという間にバリに到着。

空港で現地ガイドと合流し、リゾートまで約1時間半、サヌールウブド中心部を越えて今回の宿泊先、マヤウブドへ。

リゾートに到着したのは夜19時頃。真っ暗な中、ライトに照らされて幻想的な雰囲気のエントランス。

モルディブ同様、夜にリゾートに到着すると、リゾートの全体像が分からないので、翌朝陽の光に照らされたリゾートを見るまで、ちょっとドキドキが続きます。

フロントでウェルカムドリンクを頂いてからカートに乗ってお部屋に移動。

f:id:totorotabi:20180623170000j:image

お部屋

私が宿泊したのはガーデン付きのヴィラで、ベッドには天蓋が付いています。
f:id:totorotabi:20180623170015j:image

 

バスルームもお洒落
f:id:totorotabi:20180623170004j:image

 

そして…荷ほどきをしてゆっくりしていたら、玄関のベルがなり、ホテルからプレゼントのケーキが運ばれてきました。


結婚10周年記念のお祝いケーキです。
f:id:totorotabi:20180623165955j:image


初日は、このケーキを全部たいらげて終了。
関空を出てからずっと食べ続けていたので、晩御飯を食べるお腹の隙間もなく、満腹で初日を終えました。