韓国 食い倒れ旅行②BBQ〜いちご狩り

ソウル旅行2日目のメインイベントは、もう1人の友達家族とのBBQ!

 

…だったはずが、予想以上のイベント&食べ物盛り沢山の1日になりました。

 

韓国旅行 2日目

①朝ごはん
2日目の朝は、食パンで朝食。
お昼はカルビだから食べすぎ注意と言われて…

写真すら撮るのを忘れてささっと食事。

 

②カルビ
郊外にあるグランピングサイトを予約してくれていたので、友達もうひと家族と合流。屋外でBBQ…のはずが、ちょっと肌寒い気温でPM2.5の、飛散が激しかったこともあり、屋内でBBQをすることに。

f:id:totorotabi:20180524222258j:image

食材はタッパー&クーラーボックスに全部入れてくれていたので、室内でタッパーをいっぱい並べてBBQをしました。

初日は豚肉、2日目は牛肉で、韓国の美味しい焼肉を満喫しました。

 

③食後のコーヒー

隣にあるカフェで食後のコーヒーを飲みながら、次のプランを計画。

f:id:totorotabi:20180524222448j:image

提示されたプランは
1.北朝鮮を近くから見る
2.イチゴ狩り
3.アウトレットでショッピング
4.VRで遊ぶ…の4つ。

1と2で少し迷った結果、危険が少なく平和なイチゴ狩りを選択♡

すぐにいちご狩り農場?に車2台で向かいました。

 

④イチゴ

日本でもやった事のないイチゴ狩りに初挑戦!かなりの広さがあるいちご畑で、おばちゃんのインストラクションを受けてイチゴ狩りを開始。

f:id:totorotabi:20180524222807j:image

f:id:totorotabi:20180524222844j:image

f:id:totorotabi:20180524222916j:image

大きくて赤く熟したイチゴだけ採ってOK、白くて若いイチゴは採ったらダメ。

日本のシステムと、どうやら違うのは、イチゴを採ったその場で食べたらダメで、採ったイチゴは量り売りで持ち帰れること。

手渡された箱に、ひたすら赤くて美味しそうなイチゴを摘んでいきます。

子供3人+私の、計4人がイチゴ狩りをして、採りおわったイチゴを計量。

f:id:totorotabi:20180524222953j:image


その後、一部をザルに取って水で洗い、かぶりつき、一部はお鍋に入れてジャム作り。残ったイチゴをパックして持ち帰りました。

 

⑤苺ジャム

お鍋に入れたイチゴをひたすら手で潰した後、カセットコンロで火にかけて木じゃくしで混ぜ、大量の砂糖を投入。

f:id:totorotabi:20180525214008j:image

グツグツと煮ながら水分を飛ばして完成!

f:id:totorotabi:20180525214046j:image

完成した苺ジャムは瓶詰めにして、鍋肌に残ったジャムは、食パンですくって食べました。

摘んだばかりの苺をその場で煮て作った、出来たてホヤホヤの苺ジャムは、とても美味しかったです!

 

⑥夕食は…料理名が分からないんだけど、ご飯に野菜と味噌汁をかけて食べるお料理。友人夫妻が数年前に連れてきてくれて美味しかったので、再度食べたいとお願いして連れてきてもらったお店です。

f:id:totorotabi:20180525214403j:image

f:id:totorotabi:20180525214432j:image

f:id:totorotabi:20180525214528j:image

f:id:totorotabi:20180525214548j:image

 

⑦カンジャンケジャン

昨晩食べた、コチュジャンケジャンとは異なり、辛くない醤油ベースのお料理だったので、私はこちらの方が食べやすくて好きでした!

f:id:totorotabi:20180525214609j:image

 

⑧ブレッドファクトリー 

昨日は子供が泣き出して行けなかったカフェでリベンジ。夕食後のデザートに連れて行ってもらいました。

f:id:totorotabi:20180525214710j:image

f:id:totorotabi:20180525214742j:image

一番人気は粉砂糖がたくさんトッピングされたクリームパン

f:id:totorotabi:20180525215456j:image

f:id:totorotabi:20180525215304j:image

切り分けて皆でシェアして食べました!

f:id:totorotabi:20180525215328j:image

最後に大人はパンを、子供はマカロンを追加オーダーして終了。

f:id:totorotabi:20180623160948j:image

 

郊外でのグランピングBBQから始まり、いちご狩り、ソウルでの晩御飯、ブレッドファクトリーと、ひたすら美味しいものを食べ続ける充実の2日目でした。