お誕生日祝い@リッツカールトン大阪 クラブフロア

2016年に引き続き、2017年もリッツカールトンでお誕生日のお祝いをしてもらいました。

 

今回泊まったのは、今まで宿泊した事がなく、ちょっと憧れていたクラブフロア。ちょうど20周年でリニューアルしていてすごく素敵な空間でした。

 

チェックインは1Fロビーではなく、34階のクラブラウンジに案内され、アフタヌーンティーを頂きながらチェックイン手続きをしました。

 f:id:totorotabi:20171224085736j:image

3段のアフタヌーンティーセットは、温かいスコーンやチョコ、ケーキなど、プチサイズのスイーツが中心に盛られています。

 

1番上の段

 f:id:totorotabi:20171224085757j:image

真ん中の段

 f:id:totorotabi:20171224085820j:image

下の段

 f:id:totorotabi:20171224085838j:image

数ある紅茶セレクションから選んだのは、マンゴーとピーチのお紅茶。どちらもフルーティーな香りがしてすごく美味しかったです。

 

アフタヌーンティーとチェックインを終えて、いよいよお部屋へ。今回宿泊した3623号室は角部屋のジュニアスイートで、窓からスカイタワーが見えるステキなお部屋。

 f:id:totorotabi:20171224085938j:image

 

お部屋に入ると、メッセージカードとプレゼントのフルーツ&チョコが置いてありました。

 f:id:totorotabi:20171224085903j:image

まずは一通り、お部屋の中をチェック。

十分な広さです。

 

 f:id:totorotabi:20171224090020j:image

f:id:totorotabi:20171224085955j:image

f:id:totorotabi:20171224090044j:image

いただいたチョコレートを食べた後で、また34階のクラブラウンジを覗きに階下へ。もし混んでたらホテル内のお散歩に行く予定でしたが、ラッキーなことに窓際のお席が空いていたので、そこに座らせて頂きました。

 f:id:totorotabi:20171224090228j:image

ハーブティーを飲んでいたら17時になり、夕食タイムスタート!

アフタヌーンティータイム以外はビュッフェ形式なので、順番に軽食を頂きます。

 f:id:totorotabi:20171224090302j:image

ラム肉のステーキや鱈のフライからスタートして…ライブキッチンで作ってもらったおうどん

 f:id:totorotabi:20171224090337j:image

スイーツ&林檎ジュース

 f:id:totorotabi:20171224090400j:image

夜景を堪能しつつ、満腹になったので、一度1階ロビーへ。

f:id:totorotabi:20171224090442j:image

恒例の、ロビーツアー!

華やかなツリーを眺めてクリスマス気分を楽しみながら、ショップをプラプラ…しながら、小腹をすかせようと頑張ります(笑)

 

食後のお散歩を終えて、一度お部屋に戻り、テレビを観ていた…はずが、ベッドが気持ち良すぎて気付けば爆睡しておりました(笑)

 

20:30頃にクラブラウンジに戻り、スイーツ&フルーツを堪能。

f:id:totorotabi:20171224090614j:image

f:id:totorotabi:20171224090538j:image

ホワイトチョコのトリュフとビスケットがすごく美味しかったです。

この時間になると、お子様のラウンジ利用がなくなるので、かなり落ち着いた雰囲気になっていました。

 

ひたすら食べた後は、お部屋に戻って早めに就寝。

f:id:totorotabi:20171224090812j:image

f:id:totorotabi:20171224090835j:image

 

翌朝も、朝からクラブラウンジで朝食。

比較的早めに入ったので、前日の夕方と同じく、窓際の席につくことができました。

 

 f:id:totorotabi:20171224090742j:image

f:id:totorotabi:20171224090949j:image

朝陽が綺麗で明るいお席でした。

f:id:totorotabi:20171224091029j:image

 

お部屋に戻ると、窓からスカイタワーが綺麗に見えました。

 

f:id:totorotabi:20171224091151j:image 

 

お部屋で少しゆっくり過ごしてから、チェックアウトもクラブラウンジで。お昼の軽食はお寿司もあって美味しかったのですが、この後にフレンチレストランでランチを予約してくれているので満腹にはできません…笑

f:id:totorotabi:20171224091224j:image

 

1度チェックアウトしてお誕生日プレゼントを買ってもらうために阪急百貨店までお散歩がてら歩き、すこし運動をして小腹をすかせてから、またリッツ・カールトンに戻ってきました。

ランチはフレンチレストランで。

平日で、遅めのランチタイムの予約だったのでお客様も多くなく、本当に静かな空間でゆっくりとお食事を楽しむことができました。

f:id:totorotabi:20171224091256j:image

f:id:totorotabi:20171224091607j:image

f:id:totorotabi:20171224091633j:image

 

お料理は前菜からメインまで、美しい盛り付けと繊細な美味しさで大満足。

f:id:totorotabi:20171224091659j:image

f:id:totorotabi:20171224091729j:image

f:id:totorotabi:20171224091815j:image

f:id:totorotabi:20171224091925j:image

f:id:totorotabi:20171224092007j:image

f:id:totorotabi:20171224092036j:image

f:id:totorotabi:20171224092107j:image

f:id:totorotabi:20171224092134j:image

 

デザートは、キャンドル付きのお誕生日プレートでお祝いして頂きました。

f:id:totorotabi:20171224092210j:image

f:id:totorotabi:20171224092354j:image

 

最後に薔薇の花束をプレゼントしてもらって、最高に幸せなお誕生日を過ごすことができました。

f:id:totorotabi:20171224092315j:image

f:id:totorotabi:20180110162716j:image