モルディブ旅行記③ヴェラッサル・モルディブ(Velassaru Maldives)

3度目のモルディブ、ヴェラッサル・モルディブへ。前回の水上飛行機もすごく良かったけど、飛行機の発着時間に左右されてリゾート滞在時間が短くなるのは勿体ないよね…ということで、マーレからスピードボート30分で移動できるリゾートを選びました。

 

ヴェラッサル・モルディブ(Velassaru Maldives)

 

2010年8月、お盆を利用して行った3度目のモルディブは、マレーシア航空でマーレに飛び、南マーレ環礁のヴェラッサルに宿泊しました。

 

今回も夜にマーレに到着したので真っ暗な中リゾートに到着。

 

スタイリッシュなお部屋&オーシャンビューっぽいバスタブ

 f:id:totorotabi:20161017214017j:image

f:id:totorotabi:20161017214037j:image

お部屋はすごくスタイリッシュで、L字のソファや、一段あがったところにベッドがあって広々としています。バルコニーも十分な広さで、外でシャワーを浴びてあがってこれます。

 f:id:totorotabi:20161019075110j:image

f:id:totorotabi:20161019075144j:image

f:id:totorotabi:20161019075233j:image

リゾートの全体像はこんな感じ。

f:id:totorotabi:20161019074843j:image

今回ももちろん、水上コテージに宿泊しているので、桟橋を渡ってメインの島へ。

毎朝、食事の前後に島を半周~一周お散歩しながら、モルディブの美しい海を堪能します。

 

 

f:id:totorotabi:20161019075329j:image

f:id:totorotabi:20161019075359j:image

 

レストランやロビーも、すべてスタイリッシュ。ウェディングに利用されることが多いというのも納得できる、綺麗で洗練された雰囲気のリゾートです。

 f:id:totorotabi:20161019075432j:image

f:id:totorotabi:20161019075620j:image

 

 

ヴェラッサルの海

ヴェラッサルは珊瑚が多く、リゾートの前の浅瀬でシュノーケリングするだけでお魚がたくさん見れるので、毎日毎日シュノーケリングを満喫しました。

f:id:totorotabi:20161019075730j:image

f:id:totorotabi:20161019080018j:image

 

ちなみにビーチは真っ白でさらさらの砂。青と白のコントラストが最高に綺麗でした。

f:id:totorotabi:20161019080041j:image

f:id:totorotabi:20161019080440j:image

 

レストラン

基本的には朝・晩のビュッフェがついているので、メインダイニングで食事をしますが、今回は日本食・鉄板焼きを食べに行きました。もちろん、日本食レストランもOn the Ocean, 海の上です。

 f:id:totorotabi:20161019080130j:image

鉄板焼きらしいパフォーマンスを見ながらカウンターで食事。まるで日本にいるみたい(笑)

 f:id:totorotabi:20161019080149j:image

f:id:totorotabi:20161019080212j:image

食事が終わったら、海辺をお散歩しながらコテージに戻ります。この日の夜は、波打ち際がブルーに光ってすごく綺麗でした。

f:id:totorotabi:20161019080225j:image 

 

ビーチヴィラのデイユース

最終日、チェックアウトから帰国まで時間があったので、追加料金を支払って別のお部屋を借りました。午後にスコールが降ったりしたらから、本当にお部屋借りててよかった!

 f:id:totorotabi:20161019080254j:image

 

毎回、海を存分に満喫したいので迷わず水上コテージを選んでいるので、陸のお部屋に入るのは初めて!私たちが宿泊していた部屋とは随分違う雰囲気でしたが、一つのリゾートで全く異なる雰囲気のお部屋を味わえたので、一石二鳥だと思いました。

 

今回も大満足して『また来たいよね~』と言いながら帰国。3年連続でモルディブ旅行をしていたので、しばらくはお預けかな…と思っていましたが、2年後、にまた4回目のモルディブ旅行に行くことになります。

totorotabi.hatenablog.com

totorotabi.hatenablog.com