モルディブ旅行記②メドゥフシ アイランド リゾート(Medhufushi Island Resort)

2008年8月に続き、2009年5月に2度目のモルディブ旅行に行きました。
f:id:totorotabi:20160929082054j:image
 
1回目は北マーレ環礁のリゾートだったので、2回目はミーム環礁のリゾート、メドゥフシ アイランド リゾート(Medhufushi Island Resort)へ。初めての水上飛行機でリゾートへ向かいます。
 

水上飛行機

 
前回同様、夜にモルディブ・マーレに到着。今回は遠方のリゾートなので、そのまま空港島にあるホテルに1泊しました。
f:id:totorotabi:20160927082602j:image
f:id:totorotabi:20160927082624j:image
翌朝、陽が昇ってから水上飛行機でリゾートに移動。水上飛行機の滑走路は、もちろん海です!
f:id:totorotabi:20160927082657j:image
 
水上飛行機の中は狭め。
初めての乗り物にドキドキドキドキ…
f:id:totorotabi:20160927082748j:image
機内はちょっと蒸し暑いのですが、そんな事を忘れるくらい、最高の景色!インド洋に浮かぶ『真珠の首飾り』と言われるモルディブの島を上空から眺めながら移動します。
f:id:totorotabi:20160927083123j:image
f:id:totorotabi:20160927083137j:image
f:id:totorotabi:20160927083152j:image
 
到着前から海の綺麗さに感動!
 

メドゥフシ アイランド リゾート(Medhufushi Island Resort)到着

リゾートに到着したら、まずはレセプションでウェルカムドリンクをいただき、お部屋に移動します。
f:id:totorotabi:20160927083336j:image
 
今回も水上コテージを予約していたので、桟橋を渡ってお部屋へ。
f:id:totorotabi:20160928220043j:image
f:id:totorotabi:20160928220106j:image
モルディブは2度目なのに、目の前に広がる景色は想像以上の綺麗さで、テンションがどんどん上がります!
 
お部屋に入って一番に発見したのは、ハネムーン仕様のベッド!
f:id:totorotabi:20160928220020j:image
これにまた感動しちゃいます。
 
いつもお部屋に入ってまずチェックするのは、バルコニーからの景色。目の前、左側、右側、全て完璧です!
f:id:totorotabi:20160928220129j:image
f:id:totorotabi:20160928220146j:image
f:id:totorotabi:20160928220157j:image
 
プライベートオーシャンのチェックが終わると、次はリゾート内散策。桟橋を渡ってレストランやプールのあるメインのリゾート島へ。
f:id:totorotabi:20160928220212j:image
 
木々の緑も太陽の光を受けて青々していてすごく綺麗です。
f:id:totorotabi:20160928220320j:image
f:id:totorotabi:20160928220335j:image
 

エクスカーション

 
メドゥフシでは、ドルフィンツアー、フィッシングツアーに参加しました。
 
ツアーはもちろん、船に乗って出発!
f:id:totorotabi:20160928220434j:image
 
大量のイルカちゃん達に会えました。船と戯れながら、並走するイルカちゃん達。
f:id:totorotabi:20160928220450j:image
f:id:totorotabi:20160929081515j:image
 
船の先頭の特等席に座らせてもらって、イルカちゃんの泳ぎに歓声をあげながら見入っていました
f:id:totorotabi:20160929081525j:image
 
 
フィッシングツアーの写真はあまり残ってなかったのですが…自分達が釣った魚を翌日のランチでサーブしてもらった写真は、ちゃっかり残していました。
f:id:totorotabi:20160929081612j:image
 
ちなみに、お魚を食べてるのはココ、On the Oceanです!
f:id:totorotabi:20160929081637j:image
 

メドゥフシの海&魚

フドゥランフシも十分綺麗な海でしたが、メドゥフシはそれをさらに上回る透明感とメロンソーダ色で、部屋でぼーっとしていても、砂浜や桟橋を歩いていても、自然と目に飛び込んでくる海を見ているだけで幸せなリゾートでした。
 
水が透き通っているので、お魚やサンゴも綺麗にみえます。
f:id:totorotabi:20160929081704j:image
 
夕焼けも壮大で綺麗。
f:id:totorotabi:20160929081729j:image
 
私は明け方&夕方の刻々と変わる海と空の色を眺めるのがすごく好きで、時間が経つのを忘れてバルコニーのブランコに揺られながら毎日贅沢な時間を過ごしました。
f:id:totorotabi:20160929081752j:image
f:id:totorotabi:20160929081803j:image
 

帰りも水上飛行機で

 
楽しかった数日はあっという間に過ぎ去り、帰国の日に。お迎えの水上飛行機が 桟橋に到着。
f:id:totorotabi:20160929081846j:image
f:id:totorotabi:20160929081859j:image
 
この飛行機に乗り込んで、マーレの空港に戻ります。
さよならモルディブ
f:id:totorotabi:20160929082254j:image
 
今回はGWということもあり、お盆の時期に比べると圧倒的に宿泊客も少なく、ゆったりとリゾートを満喫することが出来ました。
 
メドゥフシは、特に海が綺麗で、こじんまりしているけどアットホームな印象のリゾートでした。
 
次回は3度目のモルディブ、ヴェラッサルについて書きます。