2019年の旅行記

旅しまくった2018年に続き、2019年も色々な場所に行きました。 1月:ハワイ ダイヤモンドヘッドのご来光、出雲大社で御朱印…etcやりたい事を全て実現できた1週間でした。 3月:宮崎 初の『どこかにマイル』で訪れた宮崎。 宿泊先のシーガイアを拠点にゆっく…

2018年の旅行記

2017年は色々とあって、海外旅行を自粛していましたが、2018年に再開。念願のオーロラも見れて大満足の一年でした。 1月:カナダ(ホワイトホース) 一生に一度は見たいと夢見ていたオーロラを見に、極寒の地ホワイトホースへ。マイナス30度の寒さと美しさも体…

マリオット大阪宿泊記〜クマのプーさん展とSKY JOG

2019年6月、久しぶりにマリオット 大阪に宿泊しました。目的は旦那様のお誕生日祝いとクマのプーさん展。 マリオット 大阪は3度目の宿泊でしたが、今回もホテルから一切出ない一泊二日を満喫しました。 アーリーチェックインを希望したので、ホテルに到着し…

リッツカールトン京都のクリスマス③ クリスマスディナー

リッツカールトン京都の2日目夜は、ロビーラウンジでクリスマスディナーを予約していました。 メニューはこんな感じ。 ビュッフェスタイルなので、まずはオードブルやスープを入れて メインのローストビーフをいただきます! しば漬けソースが意外にマッチし…

リッツカールトン京都のクリスマス②京都散策

リッツカールトン京都で一泊した翌日は、朝食を終えるとすぐにホテルを出て、まずは徒歩で平安神宮へ。 目的はコレ、御朱印です! 平安神宮からまずは南禅寺へ移動し そのまま永観堂へ! 3年くらい前の11月に友達と永観堂に紅葉を見に行ってすごく綺麗で感動…

リッツカールトン京都のクリスマス①ピエールエルメの朝食

2018年12月の連休は、いつか行ってみたいな…と思っていたリッツカールトン京都に宿泊。ちょっと贅沢な2泊3日のクリスマスステイです。 チェックインしたのは15時頃。 結婚記念日のお祝いに…と、お部屋にはピエールエルメ のお菓子とカードが置いてありました…

紅葉の有馬温泉〜有馬グランドホテル宿泊

2018年11月、有馬グランドホテルに宿泊しました。今回はお誕生日のお祝い旅行です! 日帰り温泉では来たことがありますが、家が近いこともあって、宿泊するのは初めて。 久しぶりの和風のホテルは、やっぱりすごく落ち着きます。 チェックインは14:00。 まず…

マリオット大阪〜食い倒れお泊り

2018年9月、久し振りにマリオット 大阪に宿泊してきました。 13:30 フロントでチェックインして 案内してもらったのは、38階のコンフォートルーム。 靴を脱いであがる和風のお部屋です。 マリオットは大阪、カナダ、琵琶湖で宿泊しましたが、どこも割と雰囲…

バリの物価とお買い物

2018のバリ旅行で購入したモノ達。 普段は旅先であまりお買い物をしませんが、今回は珍しく色々とお買い物をしました。 バリの物価は日本よりかなり安いのですが、リゾート内は少し高め。それでも日本のホテルと比較すると圧倒的にリーズナブルです。 為替レ…

癒しのバリ旅行⑥熱帯雨林の雨

最終日。 いつも通り6:30に起床して7時からのヨガレッスンに参加し、朝食を食べてプールサイドへ… 最終日は朝からどんより薄暗い雲がかかっていて、少し肌寒い気候でした。 雨が降りそうだね…と言いながら、早めに切り上げて部屋に戻り始めたら、ポツポツと…

癒しのバリ旅行⑤ お誕生日のお祝い

5日目も6:30に起床していつも通り7:00からヨガのレッスンに参加し、その後朝食…。 もはやルーティンとなった朝のスケジュールですが、いつもと一つだけ違うのは、今日は旦那様のお誕生日!いつにも増して爽やかな朝に感じます。 朝ごはん 毎朝たべるキッシュ…

癒しのバリ旅行④ ウブドの観光名所モンキーフォレスト

4日目も、ウッポッポー(鳩の鳴き声)が6:22に聞こえ始めて朝がスタート。6:30にセットしている携帯のアラームより確実な目覚まし時計で、今日も健康的な1日がスタートしました。 普段通り朝7時からのヨガクラスの後に朝食。今日はビュッフェ台の横にある景色…

癒しのバリ旅行③ 自然いっぱいのネイチャーウォーク

3日目も6:30に起床して7時からのヨガクラスへ。6:30起床…と言いながら、実は目覚まし時計が鳴る少し前から鳥さんが激しく頭上で鳴き始めるので、その声で自然と目が覚める、なんとも健康的な生活です… モーニングヨガクラスはヨガの説明、メディテーションか…

癒しのバリ旅行② 健康になれるリゾート、マヤウブド

今回の宿泊先にマヤウブドを選んだのは、無料アクティビティが充実していて大自然の中でゆったりと健康的な滞在が出来るから。ウブドエリアでは最大の広さを誇るリゾートです。 《無料アクティビティ》 7:00〜8:00 ヨガレッスン 15:00〜16:00 ピラティス、太…

癒しのバリ旅行① 渡航〜夜のリゾート

2018年6月、2年振りにインドネシア、バリ島に行ってきました。2年前は3泊5日で『もう少しゆっくり滞在したいな…』と思っていたので、今回は5泊7日の旅程で行ってきました。今回は往復ガルーダインドネシア航空のビジネスクラス、宿泊はマヤウブド リゾート&…

北海道 食べ歩き旅行 ③札幌

北海道旅行最終日は、札幌観光。 まずはホテルの朝食ビュッフェで北の大地の恵みを堪能 焼き立てクロワッサン、その場で焼いてくれるスペアリブ、飲むヨーグルト、温野菜の蒸籠蒸し…全て美味しくて朝から満腹になりました。 チェックアウト時間ギリギリまで…

北海道食べ歩き旅行 ②旭川〜美瑛〜札幌

北海道旅行3日目は、レンタカーで旭川、美瑛まで足をのばしてみることにしました。 小樽〜札幌 朝早めに小樽のホテルをチェックアウトして札幌へ移動。札幌で宿泊するホテルに荷物だけ預けてレンタカーショップへ。 旭川方面でも日帰りで行けますよ、という…

北海道食べ歩き旅行①小樽

2018年のGWは初めての北海道旅行に行きました。旅の目的はもちろん食べ歩き! 小樽2泊➕札幌1泊、3泊4日間の旅です。 小樽初日 まずは新千歳空港内のお店で、スープを購入。温かいスープを飲みながら空港快速で小樽に向かいました。 ①北海道スープスタンド 道…

韓国 食い倒れ旅行③家族勢ぞろいの参鶏湯

韓国旅行最終日。 ①トースト+手作りジャム 朝食は、昨日いちご狩りをして作ったジャムを食パンに塗って食べました。摘みたての新鮮なイチゴで一緒に作った手作りジャムは最高に美味しくて、パクパク食べちゃいました。 一生懸命ジャムを塗る子供の姿が何と…

韓国 食い倒れ旅行②BBQ〜いちご狩り

ソウル旅行2日目のメインイベントは、もう1人の友達家族とのBBQ! …だったはずが、予想以上のイベント&食べ物盛り沢山の1日になりました。 韓国旅行 2日目 ①朝ごはん2日目の朝は、食パンで朝食。お昼はカルビだから食べすぎ注意と言われて… 写真すら撮るのを…

韓国 食い倒れ旅行①ソウルで一番美味しいカルビ

2018年3月、7年振りに韓国ソウルに行ってきました。 今回の旅の目的は、大学時代からの親友とその家族に会って、美味しい韓国料理を食べ尽くすこと。カルビと今まで食べた事のないカンジャンケジャンを食べてみたいと事前に伝えて渡航しました。 朝9時の便で…

伏見稲荷〜琵琶湖マリオット

2018年2月、久しぶりに伏見稲荷大社を参拝しました。 稲荷駅を出てから、まずは腹ごしらえ… 平日の日中にも関わらず、観光客が多くてお店に入るのは難しそうだったので、手軽にステーキ串を食べてみました。 おばちゃんがバーナーで炙りながら焼いてくれるの…

カナダ旅行記③ 霧のバンクーバー & マリオットホテル

バンクーバーではマリオット ホテルに滞在しました。 シティービューのお部屋を予約していましたが、マリオット ゴールドのお陰で高層階のハーバービューにアップグレードしてもらえて、27階に宿泊。 窓からの景色は海と山が見えてすごく綺麗! 少しお部屋で…

カナダ旅行記② キャピラノ吊橋@バンクーバー

2018年1月のカナダ旅行。 バンクーバー滞在のメインイベントは、キャピラノ吊橋!ダウンタウンからわずか30分で大自然の中を散策できるキャピラノ吊橋を満喫しました。 吊橋へは無料のシャトルバスが15分おきに出ています。 冬季はシャトルバスのスタートが…

カナダ旅行記① 初めてのオーロラ@ホワイトホース

2018年1月、『オーロラを見る』という長年の夢を叶える為、カナダのホワイトホース に行きました。 今回の旅の目的は、オーロラのカーテンを観ることと、ついでに立ち寄るバンクーバーでキャピラノ吊橋に行くこと。ホワイトホース 3泊+バンクーバー2泊の5泊…

結婚10周年記念@マリオット 大阪

2017年のクリスマスイブ、結婚10周年記念のお祝いに、大阪のマリオット ホテルに宿泊しました。 あべのハルカスが出来てから何年も経つのに、一度も来たことがなかったから、初めてのあべのハルカス、初めてのマリオット 。 15時のチェックイン時間よりは少…

お誕生日祝い@リッツカールトン大阪 クラブフロア

2016年に引き続き、2017年もリッツカールトンでお誕生日のお祝いをしてもらいました。 今回泊まったのは、今まで宿泊した事がなく、ちょっと憧れていたクラブフロア。ちょうど20周年でリニューアルしていてすごく素敵な空間でした。 チェックインは1Fロビー…

お伊勢参り①近鉄観光特急しまかぜ

2017年9月下旬、念願だった伊勢神宮に旦那さんと一緒に行ってきました。 お伊勢参りと言えば、しまかぜ。 近鉄観光特急しまかぜは、2013年から運行を開始してもう4年も経つのに未だに予約が取りにくい人気の観光列車です。 もともと観光特急とか電車には全く…

京都の休日②伏見稲荷神社でお花見?

東寺でお花見と三色団子を満喫し、京都タワーの麓で和食ランチを堪能した後は、第2の目的地、伏見稲荷へ。外国人観光客が選ぶ日本の観光地ランキングで1位にも選ばれている伏見稲荷大社は、全国に3万くらいある稲荷神社の総本社。映画SAYURIで世界的に有名に…

京都の休日①五重の塔と桜〜お花見@東寺

4月の平日、友達とお休みを合わせて取って、京都へ。本当は有馬温泉の薔薇風呂に入りたかったけど、残念ながら薔薇風呂は水曜日限定サービスで、お休みを合わせて取れたのは木曜日。ちょうど今年は桜の見頃が長かったので、急遽予定を変更して京都にお花見に…